スリムビューティハウス 【痛】 初回で1kg減の効果。。。Mキューブは、、、

スポンサードリンク

骨盤ダイエットも最後は自分頼み

ilm19_cb01022-s.jpgスリムビューティーハウスの骨盤ダイエットのカウンセリングで言われた一言。

「こちらでの施術では痩せやすい体作りのお手伝いするだけなんです。大切なのは生活習慣や食事制限、適度な運動をしなければ効果が出ないんですよ」

では自宅ではどのようなことをしなければならないのでしょうか。

まずは食事制限。
食事制限はダイエットの基本とも言えるのではないでしょうか。

体重が増えてしまう原因の一つとして、摂取カロリーが消費カロリーを上回っていれば消費されないカロリーが脂肪となって付いてしまいます。

でも摂取カロリーを減らす、と言われても自分でカロリー計算できる人ってあまりいないと思います。

私の場合は食事量は減らしていますが、毎日お酒を飲んでいたので、毎日飲みたいなら量は一日一杯だけ、お酒の種類も気を付けるといいですよ、とアドバイスをもらいました。

知り合いにバーテンダーがいるのでお酒のことを聞いてみると日本酒やビールはカロリーが高く、甘いカクテルは糖分が多いので太りやすい。

そこで私が飲み始めたのは赤ワイン。赤ワインにはポリフェノールが豊富に含まれています。このポリフェノールは悪玉コレステロールの吸収を抑えてくれる効果があるので、ダイエットにもってこいのお酒なんです。

私はフルボディの赤ワインを炭酸で割って飲んでいるのですが、炭酸はお腹を膨らませるのでコップ一杯でもたくさん飲んだ気分になれるので、飲む量を減らすことに成功しました。

また間食はなるべくしないようにし、どうしても食べたい場合は果物やヨーグルトを食べるようにすれば摂取カロリーを抑えることができます。

食事面で気を付けることはバランスのいい食事をするようにすること。

野菜をたくさん食べるように心がけ、肉の脂の部分は取り除いたり、焼く時に使う油をオリーブオイルに変えるなど、ちょっとしたことがダイエットに繋がるそうです。

食事の量が多い人はゆっくり噛んで時間をかけて食べることで満腹になるのでゆっくり食べることが大切です。

食事のほかにすることは適度な運動。ヨガやストレッチで表面よりも中の筋肉を鍛えることで代謝が良くなり、脂肪を燃焼させる効果があります。

適度な筋肉を付けることで代謝が上がり、脂肪が燃えやすくなり痩せやすい体に近づけることができる、とスリムビューティーハウスのスタッフが教えてくれました。

私は冷え症なので半身浴もオススメだと言われました。半身浴は全身を温め代謝を良くするので、冷え症の人に半身浴は効果的だそうです。

スポンサードリンク

Topics

フィード